ビットコインで稼いだ人の運用投資方法について解説
仮想通貨で億万長者になった人が増えています。
通称「億り人」と呼ばれる人たちの投資方法について調べてみました。
ホールド(買って何もしない)
実は億り人の大半が買ってから何もしていません。
ビットコインを買って何もしない、仮想通貨市場の急成長で確実に伸びていくので、下手に売り買いしないほうが良い結果になる場合が多いです。
1年前からホールドし続けた人はビットコインは約12倍、ビットコイン以外のコイン(イーサリアム、リップル、ネム、ダッシュ、リスク)など1年で100倍以上になった通貨も多く、現状の新規参入者が増え続ける限りはまだ有効だと思われます。
ホールド、長期投資はサラリーマンなど頻繁に売買できない方にオススメです。
この手法は仮想通貨の長期上昇トレンドが転換しない限りは今からでも続けられるでしょう。
ビットコインFX
ビットコインFXで大きく稼いだ人もいます。
初心者にはオススメしませんが、ビットコインはボラティリティ(値動き)が激しいため、レバレッジを掛けることで莫大な利益になる可能性があります。
1日で数百万円稼ぐ、損する人がいるのがまったく珍しくないのがビットコインFXです。
超ハイリスクハイリターンです。
低価格コインへ投資
低価格コインを狙うのは投資の常道です。
300件に1件程度の割合ですが、稀に将来有望な低価格コインがあり、ものすごく高騰する場合があります。(2017年では1年でネム、リップルが400倍以上になりました。)
また、将来何の価値も生み出さない、価値がほとんどないコインを仮想通貨界隈では「草コイン」と呼びます。
こういった通貨は基本的には無価値ですが、価格が安いため仕手が大きく価格を上げてくる場合があり、1日で100%上がったりすることが珍しくありません。
投機になりますが、瞬間的に大きく稼げる可能性があります。
+300%越え
— NEO Azarasi (@tyarutyaru3) 2018年1月13日
これは笑うしかない#ビットコインダイヤモンド $BCD pic.twitter.com/6Br9A4AitV
草コインは法定通貨で買えない場合がほとんどで、ビットコイン建てで動いているため大きな好材料がある時や、ビットコイン価格が動かず安定している時、投機的に価格が上昇します。
世界一の草コイン取引所 バイナンス(Binance) を見てみる
Binance (バイナンス) 取引所の登録方法はこちらから
まとめ
基本的に仮想通貨市場は急成長しています。
世界中の人々が買い続ける限りはこの成長はなかなか止まらないでしょう。
これがいつまで続くかわかりませんが、半年で2倍、3倍程度なら掃いて捨てるほど多いのが現状です。
まずは国内で買えるコインの価格を調べてみれば言っている意味が分かると思います。
もしビットコイン投資に興味があれば余剰資産で試してみるのが良いでしょう。