ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨,暗号資産で稼ぐ

ビットコイン、仮想通貨の2019年6月上旬の様子とG20について

ビットコイン価格は下落

f:id:zyuzyude:20190605050821p:plain

ビットコイン価格は大きく下落しています。

 

G20 の開幕~国際的なマネーロンダリング規制が整うか

 

さて比較的大きな材料として6月8、9日に開催されるG20での仮想通貨マネーロンダリング規制があります。

 

jp.cointelegraph.com

主にテロ資金流入への規制、マネーロンダリング規制など世界基準でガイドラインを作ろうとしています。

長期的に見れば市場健全化につながりますが、規制の内容によってはビットコイン取引所がかなり影響を受けると思われるので、そういった様子見、手じまい売りが多くなってきているように感じますね。

かなり注目が集まっています。

 

 

 

下落の原因としてビットコインのテクニカル的には日足トレンドラインの下抜けでしょうか。

 

https://www.tradingview.com/x/Ff9n4hvx/

赤い線が200日移動平均線です。

今年2月に入って上抜け後、サポートが機能しつづけていましたが、今日明確に割っているのがわかります。

これは下落トレンドへ転換した可能性を示唆しています。

https://www.tradingview.com/x/nVN8rfQr/

週足で見れば2018年3月から続いた下落トレンドを勢いよく上抜けしており、完全な上昇トレンドです。

ただし移動平均線からの乖離が高く、先週は高値圏で売り買い拮抗し十字線が出てているのがわかります。

移動平均線から大きく乖離した高値圏での十字線はトレンド転換のサインになりやすいです。

そのためビットコインは数週間かけて調整する可能性がかなり大きいことが分かります。

 

どちらかといえば空売りするほうが有利な環境かもしれませんね。

なかなか興味深い場面と言えます。