ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨で稼ぐ

ビットコインの価格と2018年12月相場について

価格は30万円台に

f:id:zyuzyude:20181208200510p:plain

ビットコインは下がってきました。

とうとう30万円台のサポートラインを試す時が近くなってきた感じです。

 

ビットコインの価格下落はビットコインキャッシュの混乱もありますし、ビットコインの現物が売られているので当然だと思います。

 

ちなみに分裂したビットコインキャッシュは悲惨の一言ですね。

日本だとBTCABCだけサポートしてビットコインキャッシュとみなしてるので先月の6分の1くらいでしょうか。

BTCABCは正直もうよくわからない中央集権コインになってるので、アレですね。

それビットコインじゃないよね?って感じで見てます。

 

 

話が反れましたがこのように価格は相変わらず下落していて、だいたい空売りしてれば簡単に利益を取れたと思います。

年間最安値を更新したとき(60万円くらい)で空売り入れてればレバレッジ1倍でも1か月で1.5倍は取れてますね。利益。

あれだけ混乱して、クジラが現物投げてきたらどうしようもない。

 

これからだと12月ボーナス時期、クリスマスラリーは若干注意すべきで、様子見したいところです。

 

年内損益通算するための売り、納税売りなどの影響はどうなんでしょうね。

もう大方売りつくしたのか、まだまだ残っているのか。

この辺りは様子を見て相場と相談するしかない感じ。

 

逆に12月10日のボーナスを意識したり、年内利確のためにショートポジションを閉じる人が増えると当然買い戻しが入るので、短期間だとちょっと判断が難しいところです。

 

しかしあくまで空売り利確のための買い戻しでしかないので、今月、来年以降の長期目線は相変わらず下しか見てないです。

連動しやすい株価も下がってますし、長期トレンドは簡単には変わらないので。