ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨で稼ぐ

ビットコイン、仮想通貨、11月9日

f:id:zyuzyude:20171109011546p:plain

ビットコインの現状

ビットコイン価格は上昇中。

一時80万円を割ったが、1日で回復し、85万円。

 

 

 

 

韓国主導の買いだったが、CMEグループのビットコイン先物上場予定と上場信託( ETF )への期待感から現在は主にドルで買われている。

特にETFへの期待は今年の初めからずっと言われている。ビットコインにとっての悲願の一つでもある。

15日にはビットコイン分裂問題もあるが、8月にビットコインキャッシュ、10月にビットコインゴールドの分裂を経ても、ビットコインの価格はそれぞれ2倍、1.5倍と上昇しているので、市場はかなり強気のように見える。

新規流入が不安に思って売る層を上回る限り、ビットコインの価格は上がり続ける局面なのかもしれない。

ビットコインはニュースに反応し、価格は激しく波打つが、この1年間は上がり続けている状態。

市場参加者がスマホアプリから手軽に投資できる、参加者が世界規模、ビットコインの発行枚数上限は増えない、こういった面を考えれば各国で整備が進み、送金、決済需要が増え続けるごとにビットコインは上がるだろう。

恐らく本当のバブルはまだ来ていない。

 

 

追記:2017年11/9 2:00頃にビットコインのSegwit2x 分裂が中止されることになりました。当面の不安は解消されています。

ビットコイン分裂によるB2xが貰えなくなったこと、様子を見ていた投資家がビットコインが大きく崩れることはないという安心感から資金がアルトコイン ( ビットコイン以外のコイン ) に大きく流れています。