ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨で稼ぐ

ビットコイン価格が1ヶ月で2倍になってる話

ビットコイン価格が1ヶ月で2倍になってる話


f:id:zyuzyude:20171015151544j:image

ちょっと興味深かったので。

ビットコイン価格が丁度1ヶ月前から2倍になってた話。


f:id:zyuzyude:20171015145523j:image

最初に暴落も書かないとフェアじゃないと思うので、1ヶ月で2倍になった背景を説明します。

まずビットコインは9月15日に大暴落しました。これは9月15日に中国取引所の閉鎖が決まったためです。

コインチェックだと50万円くらいだった価格が32万円まで下がりました。

(9月12日~15日の3日間で50万円→40万円→32万円みたいな流れだった。)

 

しかし、

この時買っていたら徐々に回復し、今日は64万円くらいなので2倍になっています。

回復するどころか、たった1ヶ月で過去最高値を10万円も更新したので化物じみてますね。

 

 世界シェア30%、最大のビットコイン取引高を誇っていた中国が規制で一時退場しているにも関わらずです。

 

それだけ安くなったら買いたい人やファンドが多いということでもあります。

 中国市場が再び元に戻ればチャイナマネーが再び流れ込んでくるのは容易に想像できます。

これらのことからビットコインは将来有望な投資先と言えるでしょう。

 

今月のビットコインイベントとしてはビットコインゴールドが10月25日に配布されるそうなので、この前後が怪しいと思ってます。

 

今の所どの取引所がビットコインゴールド付与してくれるのかよくわからないし、日本ではあんまり盛り上がってない。

 

その後11月にSegwit2xのハードフォーク騒動が恐らく来ると思うので、10月25日抜けたらちょっと怖いなあと言うのが本音です。

参考

SegWit2xに向けた各取引所の対応 | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

たぶん10月25日にビットコインゴールドが配布されたら売られるし、ビットコインゴールドが大手取引所に相手にされなくても売られる。(たぶん取り扱いせざるを得ないと思いますが不透明です。)

 

もっともハードフォークしても1ヶ月後にはどうせ上がるんでしょ?と考えられて逆に上がる可能性もあります。

最近ビットコイン良いニュース多いですからね。

例えばSBI取引所など。日本関係のニュースだし。

amazonもビットコイン払い対応の噂があります。

www.xn--z8j2bwk6b2d4a5e0nk441d.com

 

暴落しても結局上がってるのでそうなるとあんまり下がらないかもしれません。

 

まあ今からすぐ買うのはリスクもあるよという話。

極論を言えば準備だけ整えて大暴落してから買うのが大正解なんですよね。

ビットコインを9月暴落の32万で買ってたら翌日42万ですよ。

翌日30%の即利益。1日でですよ?

 

ここ1週間は日本でも買えるビットコイン以外のコインが一時的に10倍になったりしたんですが、口座開設していないからすぐ参加できない人だらけでした。

 

ちょっと開設完了ハガキ届くの遅いんですよね。最近は口座開設する人増えて対応が間に合わず遅くなってるらしい。

ビットコインは1か月前の2倍だし人も増えるよね。

 

買う時期って本当に大事。

このビットコインの1ヶ月がそれを証明してます。