ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨で稼ぐ

ビットコイン取引所で一番強い取引所を調べてみた

ビットコインの取引量が一番多いところはどこだろう?

ちょっと興味が沸いたので、日本で一番強い取引所を調べてみた。

 

結果は↓

 

ビットコイン取引量【日本円】

f:id:zyuzyude:20171005205430p:plain

1位  bitFlyer FX 72

2位  Coincheck 15%

3位  bitFlyer   8%

4位  Zaif      5%

 

bitFlyer FXが圧倒的ですね。

ちなみにbitFlyer FXと3位のbitFlyer同じ取引所なので日本円取引量の8割をビットフライヤー取引所が占めていることがわかります。

 

bitFlyer FXは信用取引で最大15倍のレバレッジがかけられる取引所です。

このため取引量が激増しています。

 

2位のCoincheckは現物取引だけならbitFlyerを上回る取引量です。

4位はZaif、最近COMSAのICOが話題の取引所です。

 

これ以外の取引所はビットコイン取引量が少ないことがわかります。

 

取引量が少ないということは、買い板、売り板が少ないため価格が乖離しやすくなり、まとまった量が取引ができないケースが多くなります。

 

海外で取引する場合も同じことが言えます。

 

私は海外取引所でビットコイン以外の仮想通貨をよく買うのですが、取引量が全然ない取引所で買うときは非常に神経を使います。

なぜかというと100万円分成り行き注文しただけで、30%程度値上がりしてしまうコインもたくさんあるためです。

このため他の取引所より価格が高すぎるのに買ってしまい、損をしたことがあります。

 

ですので、もしこれからビットコイン取引をはじめるなら取引量のある取引所を使うことを絶対にオススメします。