ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨で稼ぐ

 韓国政府「仮想通貨によるICOの全面規制」か


f:id:zyuzyude:20170929143312j:image

ビットコインがやや下落中。

原因は韓国でICOによる資金集めが禁止された影響のようです。

 

www.wowtv.co.kr

 韓国政府「仮想通貨によるICOの全面規制」

http://www.wowtv.co.kr/newscenter/news/view.asp?bcode=T30001000&artid=A201709290180

 

政府が仮想通貨を通じた資金調達の方法を全面禁止することにしました。 金融委員会は29日、キム・ヨンボム金融上の副委員長の主宰で`仮想通貨関係機関合同TF`を開いて、「最近市中資金が投機的な方向に追い込まれている」と懸念して、このような方針を明らかにした。 まず、デジタルトークンを発行して投資を仮想通貨などで調達するICO(Initial Coin Offering)は、技術や用語などに関係なく、すべての形態が禁止されます。プロジェクトから出てくる収益を配分したり、企業の一定の権利・配当を付与する既存の`証券型ICO`だけでなく、プラットフォームから新規仮想通貨を発行する`コインICO`も禁止されます。先に海外でも、中国と米国、シンガポールなどがICO規制措置を強化した例があります。また、仮想通貨取り扱い業者からマーケティング資金、または仮想通貨を借りて売買する俗称`コイン信用取引`と信用供与行為も禁止されます。

 

ICO規制と一緒に信用取引も禁止されるようです。

韓国ウォンはドル、円に次ぐ第三位の取引高があるので、かなり影響が出そうです。

ただ、2017年から資金集めだけして製品を作らないようなICOが世界中で激増し、全体の9割以上あるので、そういったICOを規制する動きは今後の仮想通貨にとって長期的に見れば良いと言えます。

 

短期的には価格が下がっても、詐欺的なICOが減ることは歓迎されるべきでしょう。

仮想通貨が前へ進むためには必要な措置だと思うので、各国もICO規制に取り組んでいます。