ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨で稼ぐ

ビットコイン、仮想通貨9月(その2)

中国ビットコイン取引所の規制について

f:id:zyuzyude:20170915105246p:plain

やっと暴落してきましたね。長かった。

最初は中国のICO規制が噂レベルからはじまってフェイクニュースだ!と言われていたのでどうなのかなーと思ってましたが、中国のニュースサイト財新の発表でやばいんじゃないかと思い始めたのが先週。

海外主要メディアでも続報が相次ぎ、ICO規制が決定して大きく下がりました。

↑ICO通貨規制のリストの一部。

ここではビットコインやイーサリアムといった古くて大きい通貨は規制されず、最近ICOを行った若い通貨中心で規制されました。 

 

ここまでが先週起こったこと。

 

その後別の悪いニュース、中国取引所の一時規制が入るのではという噂がのぼり始めました。

そしてこれ、

 ライトコイン開発者のCharlie Lee氏のツイッターでの取引所一時規制を匂わせる発言(なぜか非難轟轟だったので一旦消すほどだった)から一昨日夜に暴落、昨日は持ち直して夜に中国取引所BTCCすべての取引一時規制が決定して今に至ります。

 9月30日まですべての取引を停めるようです。

ほかの中国取引所、OKcoinやHuobiの超大手の一時規制も視野に入れたほうがいいように感じますね。

それで面白いのが日本です。

朝起きたら中国よりパニックになって売ってるので底で買って逆に上がりすぎたら売ってで今朝はかなり儲かりました。


f:id:zyuzyude:20170915102633j:image

これが8時50分ごろ、他国の取引所と比べて下がりすぎです。

おはよう、ぎゃーで売ってるのがわかります。

昨夜か早朝から空売りしてればかなり儲かりましたね。

ここで乖離してたLSKを337円で購入。


f:id:zyuzyude:20170915102648j:image

今日10時20分ごろ、558円、手数料考えたら+60%くらいかな。

簡単に儲かる。

悪いニュース後はしっかり下がるので、枚数増やすのが簡単で非常に良いです。

パニック売りは美味しい。

ただ、上がって下がってを繰り返す局面なので…

また下がると思ってるので、適当にがんばる予定。