ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨で稼ぐ

ビットコインキャッシュのもらい方について

f:id:zyuzyude:20170720235446j:plain


f:id:zyuzyude:20170728214411j:image

8月1日に向けてビットコインの価格が上がってきました。

 

ビットコインと同じ数量のビットコインキャッシュ(BCC)がもらえるということでアルトコインをビットコインに換える流れのようです。

 

国内ではbitFlyer、coincheck、Zaif、bitbank trade等は取引所内でビットコインを持っていれば分岐後に同数のビットコインキャッシュが貰えます。(信用取引などで借りていると貰えなかったり、分岐後にビットコイン, ビットコインキャッシュ 両方の返却が必要な場合がある)

 

中国、韓国、日本といったアジアの取引所は対応するところが多いようです。

 

逆に海外ではCoinbaseといった対応しない取引所もあるためその取引所からビットコインが引き出されて他の取引所へ移されるなどのユーザーの行動が目立っています。

 

今のところは8月1日に向けて盛り上がり、分岐してコインが配布された後は恐らくビットコイン、ビットコインキャッシュ両方とも売られると思うのでなかなか面白い値動きが期待できます。

 

同数もらえるのは魅力なのでそれまでは上がるかもしれませんね。

 

非常に悩むところですが利益が十分出ているため、特に動かず推移を見守ろうと思います。

動かしても利益取れる気がしないのもありますが(笑)

 

ビットコインの問題がひと段落すればまたビットコインが成長すると思います。

8月は荒れると思うので非常に楽しみです。