ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨で稼ぐ

ビットコインを始めて半年後の感想

ビットコインを始めて半年が経った

f:id:zyuzyude:20170506220612j:plain

そろそろ半年が経つので感想を。

駄文注意。

 

 

 

半年で経験したこと

内容の濃い半年でした。

何もわからない状態からビクビクしながらビットコインを買って。

外国の取引所に登録したり、日本ではあまりトレードしなくなったり色々と。

 

 

初心者の方に仮想通貨でお金を増やせるかと言われたら今は増やせると答えます。

ただ、我慢ができるかでしょうね。

 

 

ちゃんとしたコインなら買った直後に半分になっても持っておけるかどうか。

市場規模超小さいんで、まず助かります。

ちゃんとした、時価総額10位以内なら比較的まともです。

下がっても数ヶ月後、値段が戻ってくるパターン多い。

ただ1種類だけ比率高いと危ないので分散投資おすすめ。

高値つかみしなければ、どうということもない。

 

怪しいコインだと普通に死ぬ。

実を言うとハイパーシットコインに投資して1回で200万円ほど負けたことがあります。

5分の1だったか10分の1になって死にそうになった。

 

2017/5/14  追記

ちょっと履歴見たら20BTCが4BTCだから5分の1ですね良かった。(よくない)

そのまま持ってたら20分の1だった、こわいんよ。

 

 

 

 

その頃にちょうどDASHに上手く乗れたので助かった。

 


To Celebrate $100 Mark, DASH: Detailed Goes Live

 賛否ありますが、僕にとってDASHサポーターのアマンダは天使です。

DASH大好き。愛してる。

 

 

 

あの笑顔と動画にどんなに勇気づけられたことか。

 

 

 

 

アマンダは女神。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追いつめられていたと言える。

 

 

 

 

 

 

この失敗から情報を調べまくるようになりました。

頼れるのは自分の情報収集力しかありません。

自分で考え、自分で投資する。

他人の意見に耳を傾けるのは良いことですが、決定するのは自分です。

誰がお金を出しているのか考えたら当たり前のこと。

自分のお金に責任を持つのは自分しかいません。

手を抜いたらいけない。本当に。

 

僕の見方にしても物事の一面しか見ていない。

多角的にもっともっと情報を。

 

 

 

 

 

 

 

ICOと詐欺について

怖いですよー仮想通貨。

開発者が逃げたり上場ゴールしたり約束守らなかったりは割と普通。

特にロシア系と中国系のICO案件はやばいです(笑)

お前別の案件で詐欺してなかった?ってやつが普通にいたりする(爆笑)

日本系?モナコイン以外詐欺じゃない?

認識としてはそんなに間違ってないと思う。

 

もちろん海外はまともなICOもちゃんとあります。

国内は……(笑)、察してください。

 

 

 

 

 

 トレードについて

ビットコインを始めた頃はデイトレードを繰り返していてとても愚かでした。

単純に手数料の面や税金を考えると良くない。

頻繁に繰り返し、利益を掴み損ねることも多かったです。

買った直後、極端に上がった時くらいですね。デイトレードは。

今は短期間で数倍になる非常にいい時期ですが、下がることも視野に入れつつ見守っています。

 

 

 

 

 

 

 余裕と感情の変化

不思議と余裕ができるとイライラします。

 

何故かと言うと思うように上がってくれないと損した気分になるから。

全体でみればプラスでも、こっちのコインにしておけばもっと行けたのになーと思ってしまう。

具体的に言うとRippleの比率もっと高めておけば良かったチクショウとかそんな感じ。

 

最初は50%上がったり、倍になったら大喜びしてたんですけどね…

最初のころはそこから下がったら焦ってた。

大慌てで利確したりね。

 

そうじゃなくて例えば買った通貨が3倍になった後、停滞するじゃないですか。

で、他の通貨が高騰して5倍くらいになったとします。

 

 

そうすると、お前(通貨)はそんなもんじゃないだろ!3倍で立ち止まるようなやわなヤツじゃないって信じてるのになんで上がらないんだ!と最近は感じるんです。

 

 

ライバル通貨がガンガン上げてるとそんな感傷を感じるというか。

なんで取り残されてるんだという怒りにも似た焦りでしょうか。

 

 

同じ焦りでも性質がまったく違います。本当に不思議。

 

 

 

 

 

 これからの仮想通貨について

バブルか長期的な上げトレンドかわかりませんが、増やせるときに増やしたい気持ちが強く出てしまうので自分にとって分散投資して触らないようにしておくのがベストだと思ってます。

 

取引所に置いたままだとどうしても触ってしまう。

 

これから買うなら時価総額上位の通貨を基本にして安くて有望な通貨をホールドする、

これ一択。

10年、20年後に使われてて残りそうな通貨がいいですね。

それを予想するのが難しいけど。

 

 

早く10倍〜100倍くらいにならないかなーと思いながら日々を過ごす。

自分のような人間にとって投資で我慢できる方は尊敬に値します。

我慢できるのは才能の一種ですね。間違いなく。 

目移りして売って買っちゃうと大抵損をする。

年始から我慢できれば10倍以上になった通貨がゴロゴロあるし…

 

参考記事

www.xn--z8j2bwk6b2d4a5e0nk441d.com

 

 

 

上がるときはガッツリ上がるんです。

下がる時もガッツリなので高値で買うと怖い。

それだけ。

  

 

 

今知りたいのはポロとかへの上場の情報。超知りたい。

PIVXとか上場しないかな?

BTCがカメ、DASHがウサギなら俺はチーターだぜ!みたいな絵が超好き。

チーターじゃなくてピューマかもしれないけど。

カッコイイ。ただ時価総額下がってるから厳しいか。

 

 

NEMなんかはLivecoinに上場の噂ありますけど本当だろうか?

ポロやBittrexには上場してるけど、色々上場の噂があるんで期待してる。

Rippleもそうですが日本の新しい取引所で扱われる可能性かなり高いです。

 

 

大穴でpepecash(笑)

ドルを超えた世界基軸通貨らしいですからね。もう買うしかないですよ。

(トークンということに目を逸らしつつ)

すごいぞーかっこいいぞー(棒読み)

 

ああいうノリは良いですよね。人間感情で動くから。

あのカードもすごく人気があって普通に売買されているので今後は侮れません。

どこかで化けると思う。

 

カエルだけじゃなくて仮想通貨を擬人化したカードなんか書いてる人もいます。

モナコインとかリップルとかモネロとか。

 

 

多分流行だと思いますが、ひょっとするとpepeで生活する職人も出てくるかもしれませんね。