ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨で稼ぐ

アルトコインで稼ぐために~分散投資の重要性について

アルトコインで稼ぐためには分散投資が必須!

f:id:zyuzyude:20170416224826j:plain

近頃ビットコインが動かないのでビットコイン以外のコイン、アルトコインを活発に取引しています。

アルトコインは伸び幅が良く、1日で2倍になることが珍しくないです。

 

上昇トレンドに乗ったときはさらに価格が上がり、2倍3倍どころか10倍20倍もあり得ます。

2017年に入ってからだとPIVXなどがそうでしょうか。現時点では年始から100倍近い上昇ですね。

 

では上昇トレンドを捕まえて、大金を稼ぐにはどうすれば良いのでしょうか?

 

答えは簡単で、分散投資しかないと思います。

理由としては上昇してから10倍20倍の利益を捕まえるのはほぼ不可能だからです。

 

 

 

投資を1つに絞って持ち続けるのは非常にストレスが溜まります。

余裕がない状態だと下がったときに売ってしまうなど誤った判断をしがちです。

それよりもこれから上がりそうな仮想通貨に小さい金額でいいのですべて分散してしまったほうが良い結果がでると思います。

 

また、投資が1つの場合、上がればまだいいのですが、予想できないことが起こり劇的に下がってしまったときに致命的なダメージを負ってしまいます。

仮想通貨はそういうことが頻繁におきるということを知っておくべきでしょう。

極端に言えばMT.GOXやThe DAOのような例もあるということです。

 

銘柄選びについて

さて、分散投資ですがこの投資の場合銘柄選びが重要になります。

 

CryptoCurrency Market

https://coinmarketcap.com/

 

最初はこういう海外サイトで上昇傾向にある銘柄を徹底的に調べることをおすすめします。

公式サイト、twitter、reddit、bitcointalkなどは特に参考になります。

 

上昇するということはなんらかの理由があるはずです。

その理由を調べることが最も大事です。

 

調べるうちに将来性があると感じれば小さい金額でいいのでドンドン投資する、もちろん損することもありますが、今のところ管理人は大幅にプラスで推移しています。

 

 

買うときのコツとしては

1.取引量を調べる。

2.上がりすぎた通貨は買わない。

 

取引量は高騰、暴落の時に大幅に増えるので通常時の量を調べる必要があります。

高騰時の取引量に意味はありません。

取引量が少なすぎる通貨は変動が激しすぎるので避けたほうが無難です。

 

1日で100%上がった通貨は下がる可能性が非常に高いので手を出さないです。

それよりも10%20%程度で良いので、3日足、週足、月足で確実に上昇している銘柄を見つけて捕まえた方が良いかと思います。

上昇トレンドの上がり始めを捕まえたら最高ですね。

  

買ったあとは定期的にチェックしつつ基本放置でOKです。

厳選して買っていれば開発が進んだり仕手が入るなど何らかのタイミングで爆発的に上がる瞬間があります。

いつ値上がりするか予測するのが不可能でも事前に分散して買っておけばこの瞬間を捉える確率が大きく増えます。

結果、値下がりリスクを抑え安定して大きな利益を手にすることができるということです。

 

まとめ

1BTCが数ヶ月後10BTCに化けることを味わうとアルトコイン投資はやめられないですね。

ローリスクハイリターンを目指した 分散投資をしましょう。