ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨で稼ぐ

Bitcoin初心者が1か月で70万円稼いだ話

ビットコイン初心者が1か月で70万円稼ぐことができた話

 

貯金箱

 

ちょっと本音でビットコインについて書こうと思ったので書く。

本当に稼げるの?という方向け。

 

結論から言うと稼げる。

 

投機の面が強いけど今は稼げる投機だと思う。

ビットコイン、仮想通貨はまだまだ黎明期。

だからこそ稼げる。

 

ちょっと長いけどビットコインを始めてから1ヶ月の間にあったことを書く。

 

ビットコインとの出会い

ビットコインを知ったキッカケは某巨大掲示板のお金を稼ぐみたいなスレッドだった。

 

今はビットコインが熱い。

 

だけどもう結構値段上がったからこれ以上は上がらないだろうなって感じの話だった。

 

それまでビットコインについて何も知らなかったので色々と検索して調べまくった。

 

すると2013年に日本のMt.Gox取引所の経営破綻の話が出てきた。

当時ニュースで見たことをすぐ思い出した。

 

変な取締役みたいな人がビットコインがハッカーに盗まれたと言って謝罪していたニュースだ。

円天の詐欺事件と同じだと思ったものだ。

 

調べてみると当時ビットコインは13万円

目が眩む価格だったがこの影響でめちゃくちゃ値段が下がったらしい。

 

しかし破綻したはずの価格が2016年の年末に9万円

2016年4月が4万円だったのでずっと上がっている。

 

なぜ右肩上がりのペースで価格が戻ってるのだろうとすごく気になった。

 

 

徹底的に調べた結果、ビットコイン自体の暗号は破られておらず、Mt.Goxのセキュリティが甘く、ハッキング後の対応に問題があったことが破綻の原因だとわかった。

 

また、ビットコインは電子マネーとはまったく違うということ。

 

ブロックチェーンという技術が使われており外部からの改ざんがほぼ不可能な通貨だということ。

 

世界初の暗号通貨ということ。

 

希少性を高めるため発行上限が最初から設定されていて、デジタルの金と呼ばれていることなどがわかった。

 

どの国にも属さない通貨であるため金融危機が起こると投資先に選ばれやすいらしい。

 

 

 

某掲示板で彼が言っていたことはある程度信用できそうだ。

不安もあったし半信半疑だったけれど実際に値段が上がってきている。

まあ、ダメならダメでいい金額だけ買ってみればいいだろう。

とりあえずビットコインに手を出してみようと思った。

 

ビットコインを買ってみた

どうやら取引所というところでビットコインは買えるらしい。

 

とりあえず取引所比較サイトで検索上位に出てきたビットフライヤーコインチェックに登録した。

ビットフライヤー

コインチェック

この2つにした理由はビットフライヤーは良く宣伝をしていたから、コインチェックは他と比べて手数料がちょっと安かったからだ。

 

ほとんど使わなかった楽天銀行の口座に2万円入っていたのでとりあえず2万円コインチェック取引所に入れた。

 

ちょうど登録したころ1ビットコイン=9万5千円くらいだった。

よくわからないので1日相場を見てみることにした。

 

 

 

1日後、5千円上がっていた。

 

 

 

次の日コンビニへ行って10万円口座からおろして12万円分ビットコインを買った。

 

 

 

翌日また値上がりした。10万2千円になった。

 

 

 

僕は地銀へ行って300万円降ろしてネット銀行に振り込んだ。

 

チャンスだと思った。

 

いきなり300万円振り込むのは怖かった。

リスクは分散したほうが良いと何かの本で読んだのを思い出した。

3分の1、100万円を取引所に入れた。

 

これで112万円だ。

どきどきしながら待つ。

 

 

 

 

 

翌日また5千円上がった。

 

 

たった1日で5%上がった。

凄いことが起きていると思った。

 

グングン伸びていく。

 

毎日相場を確認するのが楽しくて、1日中スマホを見ていた。

 

 

 

正月前に相場がピタッと動かなくなった。

 

アルトコイン

コインチェックにはビットコイン以外の通貨があったので色々買ってみた。

ビットコイン以外の通貨の方が安く買えて値上がりが大きいからだ。

 

 

正月休みが明けてグングン伸びた。

1日で10%上がる日もあった。

 

 

 

ある日ビットコインが1日で20%上がった。

15万円だ!

 

その頃には合計で40万円稼いでいた。

 

もし300万円入れていたら120万円になっていた。

300万入れておけばよかったとすごく後悔した。

 

 

ビットコインが15万円になって、異変が起きた。

 

おかしい。

 

その日は午後から相場がまったく動かなかった。

面白くないので手じまいした。 

利益を確定させて様子見だ。

ちょうど車で出かけている最中だった。

 

 

大暴落だ!

 

 

15万円が13万円になってすぐに11万円まで下がった。

時間にして2時間くらいだったと思う。

 

心底恐ろしかった。

その後はずるずる下がっていった。

 

僕は買うのをやめた。

 

 

 

 

2週間後、またビットコインが上がりはじめた。

すぐ152万円投資した。

少しずつだけど利益になった。

 

ちょうどこの頃アメリカ大統領の就任が近かった。

海外にも取引所があることを思い出した。

c-cex

最初に登録したのはC-CEXという海外の取引所だ。

目当てはトランプコインという別の通貨。

 

 

ものすごく高騰していた。

 

大統領就任式が近かったので1ビットコイン=10万円だけ投資した。

コインチェックでビットコインを買ってC-CEXへビットコインを送金すれば簡単に購入できた。

わくわくしながら就任式を待つ。

 

 

 

ほとんど上がらずに下がった。-30%だ!

 

すぐに引き上げた。

1ビットコインが0.7ビットコインになった。

もっと遅かったら0.5ビットコインになっていた。

時間にして3時間、10万円が5万円。

下がるときは恐ろしいと思った。

 

 

旧正月が近づいてきてビットコインが動かなくなった。

中国がビットコインを主導しているのでその間は動かなくなるらしい。

 

polomoex

コインチェックのチャットで海外のビットコイン取引所のPOLONIEXで取り扱っているパスカルコインが話題になっていた。

 

急騰しているらしい。

すぐに1ビットコイン投資した。

 

 

 

当たった。

 

1ビットコインが2ビットコインになった!2倍だ!

 

10万円が20万円!

 

それから他の値上がりしたコインを片っ端から投資して下がる前に引き上げるのを旧正月が終わるまで繰り返した。

これで1週間で30万円稼いだ。

 

1ヶ月合計で70万円程度。

 

 

実際に取引していた期間は2週間。

この間レバレッジも空売りも機能としてできたけどやってない。

ただ買って値段が上がったら売るだけ。

現物のみなのでけっこう凄い利益だと思う。

 

今はビットコインが好調なので長期で投資している。

既に利益は上がっているけどまだまだ上がりそうだ。

 

ビットコインは面白い。

 

f:id:zyuzyude:20170404174535p:plain

コインチェック 口座開設方法はこちら

 

【2017年 最新版】実際に使っているビットコイン取引所