ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨で稼ぐ

ビットコインで稼ぐ3つの方法

Bitcoinを増やして稼ぐ方法

f:id:zyuzyude:20170514185633p:plain

ビットコインで稼ぐ方法は現在3つあります。

 

 

ビットコインを買って長期間保管する

f:id:zyuzyude:20170404172314j:plain

一つは普通にビットコインを買って置いておくこと。

これは単純ですが確実です。

ビットコインは年々価値を高め続けています。

 

ちょっと検索すると分かりますが、ビットコインの未来予測として多くの投資家や銀行がビットコインは2017年に2000ドル(約22万円)を超えてくると考えています。

 

この記事を執筆した2017年2月時点でビットコインは12万円台。

買って半年も寝かせておけば確実に利益になっていると考えて良いと思います。

 

ちなみに1月はビットコイン最高値15万円台から暴落し、8万5千円まで下がりました。

しかし、1か月経った今12万円で約4万円の値上がりをしています。

1か月で40%程度の値上がりと考えるとちょっと凄いですね。

 

これから日本では4月に仮想通貨法の制定、SBI、GMOグループといったFXや株などを取り扱う大手企業の仮想通貨取引所への進出などちょっとしたビットコインブームが来ると思われます。

当然買って下がるリスクもありますがそれを差し引いても将来上がる確率のほうが高いと思われます。 

 

またビットコインの強みは3つあります。

1.世界で最初の暗号通貨という知名度。

2.実際に店舗で使えるという実用性。

3.ビットコインで他の仮想通貨を買える。

 

 

1..世界最初の暗号通貨(ブロックチェーンによる強固な暗号化技術が使われた世界初の通貨)ということで他の仮想通貨より信頼されています。

 

 

2.例えばアメリカならネットショッピングでビットコインを使えます。

アメリカの楽天も使えるので将来的には日本の楽天で使えるようになる可能性大。

台湾ではコンビニ、ファミリーマートで使えるくらい普及しています。

 

3.海外取引所でトレードしていて感じるのは、すべての仮想通貨がビットコインで取引できる以上、ビットコインは仮想通貨の王様であり、他に代替品が無いのです。

つまるところ他のコインに投資して稼いだら基本的にビットコインに戻してから出金したり換金する必要があります。

 

これは非常に強いポイントだと言えます。

 

円やドル、人民元、他国の主要通貨などビットコインへ交換、換金できる点が非常に強い。

世界的にビットコイン対応の大きな流れができており、こういった点を考慮すると2017年中に1BTC=20万円は決して夢ではないでしょう。 

 

 ビットコインで他の仮想通貨を買う

f:id:zyuzyude:20170404172620j:plain

もう一つはビットコインでビットコイン以外の仮想通貨を買って値上がりを期待することです。

 

Bitcoin以外の仮想通貨?と思われるかもしれませんが仮想通貨は非常に種類が多く、1000種類以上の仮想通貨が存在し今も増え続けています。

 

これは95%のコインがScam(詐欺)といわれるほど難しい世界です。

 

よほどホワイトペーパーが他の通貨にはない先進性、将来性、非営利コミュニティが活況であるかが確認できない限り長期の投資は避けるべきです。

 

ただ、ボラティリティが高いので慣れてくると短期のトレードで大きな利益を稼ぐことができます。

 

ちょっとした良いニュースで2倍3倍とすぐ価値が上がったり、また翌日には半額、4分の1という悲惨なことが日常茶飯事です。

 

そのため売り逃げしやすい少額で大きな利益を狙いやすいです。

 

国内取引所はこういう危ない通貨は取り扱っていないので買う場合は海外取引所で買うのが良いですね。

 

気をつけて欲しいのはこの投資は余剰金でやるべきであって大金を使うのは絶対に避けた方が良いです。

 

大金で取引して値段が下がると正常な判断ができなくなりますので。

 

最悪数十分の1になるので安易な投資は非常に危険です。

 

ビットコイン投資で得たお金でチャレンジしてみると良いと思います。

 

ただし、例外的に取引量上位で安定している通貨であればある程度信用されているので3つ5つと複数持っておく分散投資という形で長期投資チャレンジしてみてもいいかもしれません。

 

ビットコイン以外の通貨はアルトコイン(オルトコイン)と呼ばれていますが、ビットコインが足踏みする時はアルトコインに資金が流れていることが多く、短期的には下がっても、年単位の長期的な視野で見れば2倍3倍以上の巨大な利益を得られる可能性があります。

 

(1月から4月の間だけでもダッシュが5倍、イーサリアム3倍、リップル8倍…他にも多くのアルトコインが値段を上げてきました。)

 

参考記事

www.xn--z8j2bwk6b2d4a5e0nk441d.com

 仮想通貨が値上がりするタイミングについて

仮想通貨が値上がりするタイミングですが基本的には

 

良いニュース。

扱われる取引所が増える。

どこかのサイトの支払い手段として使えるようになる。

アップデート。

コインの半減期。

 

などの節目で上がることが多いので公式サイトやニュースサイト、コミュニティをチェックすると良いですね。

 

ICOに参加する

他にはコイン公開前のクラウドセール(ICO)で買って値上がりに賭ける方法もあります。

イーサリアムのように革新性があれば購入時から70倍とかあるかもしれませんね。

 

もちろん上場した時が最高値で下がっていくだけのコインもかなりあります。

また、未公開コインは早ければ1か月以内、遅くて1年以上待つこともあるため即金性はありません。

最悪の場合コインが公開されずお金が返ってこないこともよくあるため、

最低限度として英語記事やコミュニティを調べて熟読し、情報を精査することができる方向けです。

 

マイニングの報酬でビットコインを受け取る

f:id:zyuzyude:20170404173006j:plain

最後はマイニング(採掘)という方法。

ビットコインのネットワークは採掘者と呼ばれる個人によって安全に保たれています。

採掘者は取引を検証することで新しく生成されたビットコインを報酬として受け取ります。

パソコンに専用のソフトをインストールして取引を検証することで報酬としてビットコインを得る方法ですが、ビットコインは既に検証が難解で高性能PCが何台も必要なので通常のPCでは非常に難しいです。

 

また、電気代がかかりすぎることから現実的ではありません。

現在では共産国のような電気代の安い国がよく行う方法ですね。

マイニングで稼ぐならビットコイン以外の仮想通貨が良いかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ビットコイン、仮想通貨は今後10年、20年先に非常に伸びていく投資です。

取引所は世界中にあります。

 

取引所以外で稼ぐ手法は詐欺が非常に多いということを覚えておくだけで大事な原資を守りつつ資産を大幅に増やすことが可能です。

 

基本は取引所を使ったトレードで稼ぐのが良いでしょう。

 

 

↓ ↓ 安全なビットコイン取引所 ↓ ↓

www.xn--z8j2bwk6b2d4a5e0nk441d.com